SSブログ


3053

緑内障は眼底検査では発見できません。 症状は視野狭窄です。 [緑内障]

スポンサーリンク



緑内障 5アプローチ

緑内障が心配です。

飛蚊症が気になったので眼科に行きました。
眼底検査をして、小さな穴が見つかったのでレーザー治療をすることになりました。
しかし最初の眼圧測定で眼圧が高いと言われたのに眼圧については何も言われませんでした。

レーザー治療に別の大きな病院に行くので眼底検査で緑内障のような異常があっても教えてくれなかったということはあるのでしょうか?
不安です。


- 回答 -
緑内障は眼底検査では発見できません。

症状は視野狭窄です。

常時眼圧が高いような場合、念のため視野検査をして発見されるとか
自身の感覚として、視角的に見づらいと感じたりする場合に、病院へ
行って検査を受けることになります。

緑内障の原因については諸説がありますが、治療法は、眼圧を下げるとか、正常眼圧の維持以外の治療法はありません。

眼圧は食べ物、飲み物、薬物の服用、運動の嘉多などからも変動しますので、ご心配でしたら、その旨医師に申し出て視野検査をお受けになって下さい。

正常眼圧緑内障もありますので、眼圧に拘わらず検査を受けることは
用心のため良いことと思います。(組織遺伝説もありますから・・・)

気にかかるときは、早期に検査をお受けになって下さい。
お大事に・・・

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


参考になる動画を探しました。





こんな情報商材も参考にしてください。







体の悩みをシリーズでお届けしています。

体の悩み 放浪記

ノリタン。



サイト所有者:放浪記 ノリタン
ceremo700@yahoo.co.jp



















スポンサーリンク




共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。