SSブログ


3053

健康診断で子宮筋腫が見つかり、来月に開腹手術を受ける予定です。

スポンサーリンク





健康診断で子宮筋腫が見つかり、12月に開腹手術を受ける予定です。

MRI検査によると、10×10×8cm大の筋腫が認められるとの事ですが、子宮内膜や卵巣、リンパ節等には特には異常は無しとの結果でした。
担当医師からは、子宮や卵巣の全摘を勧められましたが、卵巣まで取ってしまうと、更年期障害の症状が酷くなり体調が悪くなると聞いているので、卵巣だけは残してもらうつもりでいます。

普通、これ位の大きな筋腫があると、筋腫のみでなく子宮全摘手術になるケースの方が殆んどなのでしょうか。
筋腫だけ取ると、将来また再発の可能性もあるので、やはり全摘がベストなのでしょうか。
(ちなみに、自分は50才を超えています。)

それから、子宮筋腫の手術前に、子宮がんの検査をしましょうと言われましたが、必ず受けなければならないものなのでしょうか。


質問ばかりですみません。
回答よろしくお願い致します。


- 回答 -
お見舞い申し上げます。まず、子宮筋腫の為、子宮全摘出をお勧めします。知人で以前、子宮筋腫で一部摘出、数年後子宮癌になりました。あの時全摘しておけばよかったと悔い、再発して亡くなりました。
だから、先生の指示に従い治療される事お勧めします!
子宮癌検査も受けてください。

お元気になられる事いのります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


参考になる動画を探しました。




こんな情報商材も参考にしてください。







体の悩みをシリーズでお届けしています。

体の悩み 放浪記

ノリタン。



サイト所有者:放浪記 ノリタン
ceremo700@yahoo.co.jp


































スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。