SSブログ


3053

私は筋腫が15センチ大で、子宮が骨盤の中に収まらず、おへその少し上まで来ています。

スポンサーリンク





子宮筋腫で子宮全摘出したかたに質問します。私は筋腫が15センチ大で、子宮が骨盤の中に収まらず、おへその少し上まで来ています。お腹は妊娠7ヶ月位あります。手術受けようと腹は括ったのですが、せめてこのお腹が
小さくなるといいなあ、と思っているんです。私は、太ってもなく痩せてもない中肉です。お腹少しは小さくなりましたか?


- 回答 -
子宮のコブ=筋腫 ですが、コブだけ取りましたが一キロ以上もあって、筋腫の塊は直径だけでは勿論ないので、例えばボールの様に体積がありますよね。10×10センチ、などのようにです。当然ですが無くなればその分、お腹から消えて膨れる事はありません。
私は痩せても極太でもありませんが(骨太中肉かな?)、筋腫が一キロあっても…妊娠7ヶ月もの大きさにはなりませんでしたよ!不思議なものですね…人によるのかなと思います。せいぜい2、3ヶ月位のお腹の張り・腫れでした。服のサイズも変わらなかったから気付けませんでした!体内では、外側にあまり出ない分、いろいろ圧迫するようになりましたね(>_<)外側に(お腹の前面)勢い良く?せり出しているそうですから膀胱をかなり圧迫して苦しい時はありませんか。大変さ分かります。

術後直ぐは、病院で絶飲絶食もありましたが、1キログラム無くなって内臓の位置も?変わるのかと言うぐらい…お腹はぺちゃんとなりました(笑)。それからは回復するのには沢山ちゃんと食べました…回復中にそのままゲッソリともし痩せたら、開腹して縫ったところが心配になったのがありました。(これは個人的な心配で、痩せてから太ったり妊娠したら引きつれるんじゃないかと…)はっきり言えるのは、極端に痩せたり太ったりはしないほうがいいかと思います。

術後にもホルモンバランスの関係で肥る事もありますから、そんなに自分を責めないでストレスを出来るだけ感じない事ですね。でも、戻す目標は立てる事です…それを無理のない時に実行するだけです。

妊娠7ヶ月ほどのお腹が戻るかでなく、なぜそんなに膨れているかを病院で聞くべきですね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


参考になる動画を探しました。




こんな情報商材も参考にしてください。







体の悩みをシリーズでお届けしています。

体の悩み 放浪記

ノリタン。



サイト所有者:放浪記 ノリタン
ceremo700@yahoo.co.jp


































スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。